【テーマは”癒し”】1時間でプチVR Game Jamやってみた vol.3

【テーマは”癒し”】1時間でプチVR Game Jamやってみた vol.3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。DVERSE Inc.のマツオカです。
さてさて、今回で3回目となるプチVR Game Jamをまた行いましたのでそのレポートです。
前回までの様子はこちらからご覧いただけます。

テーマは「癒し」

今回のテーマは「癒し」。ヒーリング。発案者は疲れているんでしょうか?
VRの没入感で癒し効果も倍増か??今回も1時間で1人1コンテンツ作成しました。

早速今回作成されたコンテンツを紹介していきます。

撫でると猫が寄ってくる癒しアプリ(注:今は撫でる機能はありません)

環境:Unity、HTC Vive

可愛い声で鳴きながら遠ざかっていくので、すごく切ない気持ちになれました。

おじさんと海を航海できる癒しゲー

環境:Unity、HTC Vive

東南アジアあたりを思い出させます。どうせならおじさんじゃなくてお姉さんが良かった、という声も・・・。

春の風で舞い散る桜に癒されよう!(環境音付き)

環境:Unity、HTC Vive

一足早い春の訪れ。爽快感が凄かったです。

南の島でシャボン玉

環境:Unity、HTC Vive

レゲエミュージックをBGMで流していたのですがそれが意外に好評でびっくり。ラジオから出るようにしたらもっと良かったという声も。

VRは実際に行く事が難しい所に簡単に行く体験が出来るのも魅力の一つ。そういった意味で、各々が簡易であれ、そのような「体験」を作り上げる事が出来たんじゃないかと思います。
癒されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*